心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS パッティングのアドレス

<<   作成日時 : 2017/06/03 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラウンド数も3回となって慣れなのでしょう、パッティングがまだ打ち切

れない感は否めないものの、少しずつ安定しつつあります。

LPGA大人のゴルフ塾の録画を観てみると、パッティングのアドレスを

説明していました。

改めて観てみると私の行っていた、アドレスは手抜きだと気付きました。

テレビではターゲットを見付けて、先ずはフェースをターゲットに合わせ

ます。

そしてフェースの向いた方向に足を合わせ、スタンスを決めてアドレス

完了です。

画像


現在の私のアドレスはと言うとラインを見付けて、ラインに合わせてい

きなりアドレス・・これ一般的な悪い例だそうです。

早速、次回のラウンドでは元に戻すことにします。

ちなみにボールの位置は左目の真下・・確認方法も放送していました

がこの方法も私は知っていました。

左目にボールを持って落として確認するのですが、このアドレスは以

前はそのまま行なっていた私だったのです・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見てます。基本ですが、参考になります。
tx1
2017/06/03 07:46
私はパターでも右向きのスタンスを取ることが多いと
指摘を受けました。
しげちゃん
2017/06/03 20:15
★tx1さん

最近は基本が一番大事だと感じるようになっていますが、それを忘れている事が多いと思う私です。
ルイ
2017/06/03 20:37
★しげちゃん

私の傾向は自分では判っていませんが、アバウトだと言うことだけは・・(^^;
考えてみると右に外しているような気がします?
ルイ
2017/06/03 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
パッティングのアドレス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる