心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 付け麺

<<   作成日時 : 2017/06/19 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日に続いて南郷通りに仕事で出掛けましたので、ランチは再び同じ麺の

お店にお邪魔しました。

実は「玉葱とオリーブオイルで乳化した味噌」と言う麺が美味しかったの

で、食べログを調べてみると人気のお店みたいで店主はフレンチ出身だと

言うことが判りました。

画像


今回は私には珍しく付け麺を注文〜海老の付け麺(オマール海老で出した

ソース)でしたが、初めて食べるお味でとても美味しく戴きました。

こうなるともう一つ、まだ食べていない海老和え麺を食べてみたいです。

ちなみに海老和え麺はと言うと、エビのうま味を凝縮させたミートソース

風なのだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落な一品ですね。ルイさんの食に関するイメージが変わりました(笑)
tx1
2017/06/19 07:04
フレンチ出身のラーメン、つけ麺
一度食べてみたいです。

しげちゃん
2017/06/19 11:31
★tx1さん

イメージが変わりましたか・・(^^;
どちらかと言うと質よりも量と言う感じの私ですからね。
ルイーズ
2017/06/19 18:07
★しげちゃん

麺の右にあるのが鳥の胸肉だと言うことが、食べ終わってから知りました。
海老のソースにパンが合うと後で思いました。
ルイーズ
2017/06/19 18:10
器が大き過ぎるか、それとも麺が少ないのか?
モコ
2017/06/20 06:22
★モコさん

最初は麺が少ないと感じましたが、食べ終えると満足しましたので器が大きいのでしょう。
ルイーズ
2017/06/20 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
付け麺 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる