心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アーリーリリースのドリルの結果

<<   作成日時 : 2017/06/02 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

申し訳程度ですが毎日、少しずつではありますが素振りを行っています。

今朝はたったの20回・・それでも毎日継続しているとなんとなくですが

カタチに成りつつある様に感じています。

アーリー・リリースのドリルを行ってみて、私が何故ハンドファーストで

インパクト出来ないかが解りました。

ダウンスイングで右肘が右脇に当たって、右肘がお腹の前に行かないから

だと思われ、いずれ出来るようになると思われます。

ゴルフ雑誌に懐を作る為に前傾をとると言う意味を改めて理解した様な?

画像


アマチュアの殆どがアーリー・リリースだとか?プロには居ないそうです

が改めて何で気が付くのが今頃なのかと・・(^^;

前回のラウンドでもう一つ忘れて、疎かになっていた事があります。

それはインパクト後に左脇が、開かないように我慢することなのですが

フェースが閉じずに振っていました。

ゴルフもやることがとても多いのですが、地道に継続しているといつかは

出来るようになるのでは?と前向きに考えるようにしています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「いつかは出来る様に」 とても前向きで素晴らしいです。

最近は しっかりと身に付いた悪癖と年齢的な面から考え
直らない・出来ないなぁと思う事が増えました。
しげちゃん
2017/06/02 09:42
素振り、大事ですね。パッティング、アプローチと合わせ、毎日積み重ねたいです。
tx1
2017/06/02 10:15
地道な努力を継続されてますね〜
私最近は、パッティング練習をさぼってます
頑張らなければいけませんね〜
オクチン
2017/06/02 15:10
★しげちゃん

私も長い間に固めた悪癖と年齢を考えると、正直難しいと感じています。
諦めないのはゴルフを楽しむ為なのです。
ルイ
2017/06/02 19:34
★tx1さん

以前は素振りを軽んじていた私です。
ゴルフを重ねる毎に素振りの重要さを、益々痛感するようになって来ています。
ルイ
2017/06/02 19:37
★オクチンさん

以前よりも少しだけ真面目に、練習に取り組むようになったと感じています。
私もいまだにパットの練習が疎かになっています。
ルイ
2017/06/02 19:39
常に前向きに考えることは良いことだと思います、毎日少しでも良いからシャドースイング頑張ってください(*^-^)b
モコ
2017/06/03 07:14
素振りやシャドウスイングは以前、続いた例がなかったのですが不思議と続いています。
成果が少しでも出ればと思っています。
ルイ
2017/06/03 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アーリーリリースのドリルの結果 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる