心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2017/06/18 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前日の仕事の疲れでしょうか、目が覚めると早朝レンジに間に合わない時

間です・・それでも起きて車で出掛けました。

レンジは既に営業していましたが、空きがありましたので無事に打席につ

くことが出来ました。

今回もイメージを大事に練習をしましたがミスをすると、思わずすぐに次

を打とうとする私に気付きました。

慌てて打つのを止めて素振りを繰り返す私でした。

画像


私の練習はアプローチを挟みながらの練習ですが、アプローチで前回のラ

ウンドの18番で出た、シャンク気味のボールが出ました。

何度か出たので最初は手打ちかとも思いましたが、どうやらフェースが開い

たままインパクトを迎えているのではないか?と感じました。

色々と試してみましたが思い出してテイクバックで、フェースをボールに向け

たまま引くと良いみたいでしたが、この動きはアプローチだけでなく、普通の

ショットでも良いみたいだと感じました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この練習、きっと結果に結びつきますね。私も無精せず、練習します。
tx1
2017/06/18 06:33
いつも早朝練習すばらしいです。
アプローチ本当にむずかしい。
時々、シャンクがでるのは、何でしょう!
自分は、フェイスを閉じることが多いです。
やま
2017/06/18 09:57
★tx1さん

私もこの練習は結果に結びつくと感じてはいるのですが、今迄の反省が長かったのでミスが出るとつい反省・・ここが問題かも知れません?
ルイーズ
2017/06/18 12:38
★やまさん

私のシャンクの原因の一番は、手打ちではないかと思っています。
最近の練習では身体の前に常に、両腕で作った三角を強く意識する様になって居ます。
ルイーズ
2017/06/18 12:43
私も打つ前の素振り 増やしました。
これは すぐに出来ます。
しげちゃん
2017/06/18 19:27
★しげちゃん

私はというと少し前は打つ前に、素振りを必ずする様にしていましたので、その時よりは減っています。
でも素振りを見直すようになりました。
ルイーズ
2017/06/18 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる