心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーティーン

<<   作成日時 : 2017/06/16 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のラウンドでルーティーンが疎かになっていると感じて、ラインを

合わせる動作を再び入れるように心掛けました。

前半は好調でしたが後半に入って素振りを、何処で入れるか迷ってい

るうちにおかしくなりました。

今度こそパッティングのルーティーンをしっかり決めようと、何度となく

室内で3通りを試してみました。

私的に一番良いのでは?と感じたのが次になります。

1. 後ろからラインを見てボールの印をターゲットに向けて置く

2. アバウトにアドレス位置に立ち距離感を出す素振り

画像


3. ボールの前に右足を置いて左足をすぐ左に合わせて置く

4. 右足を一歩右に開き目線をターゲットからボールまで目で追う

そしてイメージを出して打つのですが、以前は右足をボールの右に置

いてから左足を足幅分左に、置いていたのですが左目からボールを

落として左目下に、ボールが来るようになる方法を確認してみました。

以前よりもシンプルになりました〜後はラウンドで試すだけです。

次はショット時のルーティーンを見直します・・やはりアバウトになって

います。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も次のラウンドで意識してやってみます。丁寧なプレーが出来るような気がしてきました。
tx1
2017/06/16 08:12
★tx1さん

コメントを読んで思わず、通常のショットのルーティーンもパッティングと同じ感じで、やってみようと思いました。
ルイ
2017/06/16 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ルーティーン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる