心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い記憶と失敗

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のラウンドで奇跡のレッスンで覚えた失敗を忘れ、良い記憶を残そう

と言うのを実践してみました。

これは最初とても苦労しました・・何故なら今までがミス・ショット後に

その原因をつきとめ、対策を立てて改善していくのが私のパターンだった

からだと思われます。

だからミスをすると尾を引いてしまうのです。

アウト9番のロングで良い感じのティーショットが打てました。

そのイメージを記憶に残し、そのイメージで次も打ってみると再現するこ

とが出来ましたが、これが良い記憶を残すメリットなのでしょう。

画像


パットも自分なりに考えていたルーティーンを行い、良かったパットのイ

メージを覚えて打ったせいか良かったです。

後半はパットのルーティーンで迷いだしましたので、次回までに私のルー

ティーンを決めたいと思います。

ショットでの私の良いイメージはと言うと、インパクト後に左肘を身体か

ら離さないこと・・すると自然に手が返ります。

ラストホールのOBは飛ばそうとして右手に力が入って引っ掛けてしま

いました・・18番のプレーは忘れたいのですが、インパクトが強すぎ

ました・・それでも時とともに忘れるでしょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いショット時は「これだ!」と思いますがすぐに忘れてしまい、悪いショットを引き摺るのは得意(?)です。
しげちゃん
2017/06/14 09:28
良いイメージを大切にする、レッスンの教えの一つですね。
tx1
2017/06/14 11:30

こんにちは。

ゴルフって難しいのですね!
良いイメージと姿勢が大切なんですね。
最近テレビで海外のレディースツアーを見て
楽しんでます。
宮里藍が引退すると寂しいですね。

ぷりめいら
2017/06/14 16:05
★しげちゃん

今迄の私はこれだ!と言う感覚は有りませんでした。
但し悪いショットを引き摺るのは、いつものことだった様な気がしています。
ルイーズ
2017/06/14 18:06
★tx1さん

良いイメージを大切にすると言う教えですが、私とすると今迄の真逆でした。
だから時間が掛かると思っていましたが、もしかすると良いかも知れないと感じています。
ルイーズ
2017/06/14 18:09
★ぷりめいらさん

少なくともゴルフは私にとっては難しいと感じていますが、もしかすると難しくしているのかも知れません?
宮里藍プロの引退はやはり寂しいです。
ルイーズ
2017/06/14 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
良い記憶と失敗 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる