心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド4

<<   作成日時 : 2017/06/13 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

久し振りのラウンドとなりました。

スタート前にTVの「奇跡のレッスン」で知った「パーソナル・パー」と

「失敗を忘れ、良い記憶を残す」と言う二点に取り組んでみました。

パーソナル・パーとは自分の飛距離では、パーオンしないコースは一つプ

ラスをパーと考えてラウンドする事です。

前半はパーソナル・パーのおかげか、力みなく打てて安定していました。

更には良い記憶を残すと言う意識が、やがてナイスショットに繋がるよう

になりました・・それにしても今までミスの原因等ばかり、気にしていま

したので失敗を忘れることが難しいこと!(^^;

前半44−16少し安定してきました〜特にパットはルーティーンをし

っかり行ったのが良かったのかも知れません?

画像


後半も何とか大きく崩れずに18番ミドルを迎えましたが、ここで色気が

出てしまいます・・飛ばしたいと右に少し力が入りましたが見事に右の林

に一直線・・OB・・打ち直してアプローチで二発続けてシャンク気味の

ミス・・おそらく原因は手打ちですが、失敗を忘れる素振り等を忘れて急

いで打ってしまいました。

更には気力が失せて3パットとして9として50−20。

後半のパットはルーティーンを迷いながら行なっていました。

トータル94−36は今年のベストですが、そろそろ80台もそろそろ見

えてくる様な気がしています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
最終の手痛いミスが続きましたね。
やはり確認の素振りでしょうか。
しげちゃん
2017/06/13 08:09
私のパーソナルパーはボギー。ダボの前にパーを取って貯金したいのですが...。
tx1
2017/06/13 08:56
★しげちゃん

いつもの悪い癖が出たという感じです。
これから良いイメージを大事に、ラウンド出来るようにしたいと思っています。
ルイーズ
2017/06/13 13:34
★tx1さん

パーソナルパーを設定してラウンドをしてみましたが、思いがけず力みが取れました。
その分が最後に来たという感じでしょうか。
ルイーズ
2017/06/13 13:37
お疲れ様です。
前半は調子よいですが、後半ちょっと崩れてしまい残念です。
18ホール続けて安定すれば、80台ですね。
やま
2017/06/13 21:25
★やまさん

テレビで観たパーソナルパーと言う、パーのスコアを多めに設定したところ力みが消えたのですが、18番でつい欲が出てしまいました。
のに試みたのですが、
ルイーズ
2017/06/13 22:47
パーソナルパーってポジティブな考えでモコは好きです(笑)
モコ
2017/06/14 06:55
★モコさん

最初は抵抗が有りましたが試しに行なってみました。
意外や意外に飛ばすと言う気持ちが、消えて安定して打つことが出来ました。
ルイーズ
2017/06/14 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド4 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる