心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡のレッスン

<<   作成日時 : 2017/06/12 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハンドファーストでインパクトを迎える練習を継続してきて、中々成果が

出ないと思っていると、3週間ぶりの早朝レンジで出始めて驚きました。

練習は同じ動きを継続すると言う単調なものでしたが、最近では練習の成

果が出たのは久し振りなので、ゴルフだけでなく囲碁にも練習のヒントが

掴めた様な気がします。

今回の練習では数日前に記した「効果の出る練習法」を実践してみました。

良いショットが出たら、良いイメージを刻み込む為に続けて打つ!ミスシ

ョットが出たら素振り等で、悪いイメージを消すというものです。

先日、録画しておいた「奇跡のレッスン」を観ると、その昔タイガーウッ

ズ選手を教えたと言うルディ・デュランコーチが教えていました。

画像


一番印象に残っているアドバイスは「失敗を忘れ、良い記憶を残そう」と

言うものでした。

子供達も親も過去の失敗から反省を踏まえて、対策を立てて練習を繰り返

すと言う人達が多く・・私も同じだと思ってしまいました。

以前に反省記事を記すと、イメージトレーニングになると言うゴルフ本を

読んで、ブログにも反省記事を記すようにしていました。

次回からは反省記事を止めて良かったことを記そうかと^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最初の放送を偶然見ました。メンタル面が参考になります。褒めることの大切さ、なるほどであります。
tx1
2017/06/12 07:07
私 けっこうミスを引き摺るタイプです。
くよくよ 
あ〜 こうしといたら良かったとか・・・。
しげちゃん
2017/06/12 08:20
★tx1さん

この番組を観る少し前に「効果が出る練習法」と言うレッスン記事を読んで共通していると思いました。
前回のレンジで試し今度はラウンドで試しました。
ルイーズ
2017/06/12 17:14
★しげちゃん

私もミスを引きずってしまうタイプです。
ミスの原因や対策を考えているうちに、18番ホールを迎えてしまうことが多いです。
ルイーズ
2017/06/12 17:16
悪いイメージを消す方法、良いですね〜
私も取り入れてみます
オクチン
2017/06/12 18:52
★オクチンさん

悪いイメージを消し去り、良いイメージを大事にする事を意識してラウンドしてみました。
私には難しいことでしたがお勧めだと思いました。
ルイーズ
2017/06/12 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
奇跡のレッスン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる