心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフと囲碁

<<   作成日時 : 2017/06/01 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年はラウンド数が極端に減った原因は、囲碁に嵌ってしまった事による

ものと思われます。

囲碁を始めようと思ったきっかけは、老後の両親を見るようになってから

人は老いると、やがてゴルフも出来なくなる時が来ると知りました。

そしてゴルフに代わるものをと柄になく囲碁を習い始めたのでした。

ところが対局するようになって面白さに目覚めてしまいしました・・ゴル

フの時間を割いてまで行なうように・・(^^;

昨年の暮れに囲碁はまだまだ楽しむことが出来るけれど、ゴルフの方が時

間に限りがあるので今楽しむべきと思いました。

画像


言い訳になるかも知れませんが、囲碁のトレーニングの時間が以前に比較

して激減しています。

今回も囲碁の講座に出掛けましたが対局は1勝2敗・・どうも最近は勝率

が良くありません。

ゴルフの練習に時間を掛けている筈なのですが、ゴルフも成果が上がらず

に何とも複雑な気分になっています。

囲碁のトレーニングも少しだけ再開することにしました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁も意外と時間がかかりますね。本を読むのも大変です。私もバランスよく両方に取り組みたいと考えています。
tx1
2017/06/01 07:18
楽しめる趣味がいくつも有るのはいい事だと思います。
相乗効果も期待出来るのではないでしょうか。
しげちゃん
2017/06/01 08:16
★tx1さん

囲碁の勉強もゴルフの練習も継続する事は中々、大変なことだと感じています。
それでも継続したいと願っています。
ルイ
2017/06/01 20:15
★しげちゃん

ゴルフと囲碁とは意外にも、共通項がある様に感じている私です。
囲碁の未知のことに向かう気持ちは、ゴルフのスイング改造に近いものが有ると感じています。
ルイ
2017/06/01 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ゴルフと囲碁 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる