心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アーリー・リリース

<<   作成日時 : 2017/05/29 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ハンドファーストでインパクトを迎えるスイングを、造りたいと練習をし

ていますが問題点はアーリーリリースだと思っています。

アーリーリリースの特徴は・飛距離不足、球が捕まらない、スライス・ダ

フリ等だといいますが、アマチュアの殆どの方が該当すると言います。

私なりに色々と試行錯誤しながら練習をしていますが、最近になって良さ

そうな練習方法を二つ見付けました。

その一つは右手一本でクラブを持って右肘を、左手で持って左に引く動き

をするのですが、肘が曲がっているとコックは解けないと言うのです。

画像


このドリルを試してみると私の場合はリストコックが解けないと感じます。

もう一つはやはり右手一本でクラブを持つのですが、左手は右手の手首を

持ってスイングするのです。

但しこの練習はせいぜい腰の高さまで・・アーリーリーリースをしてしま

うととても痛い目にあいます。

先日、いただいたどら焼きだと思って食べているととら焼きでした。

ふかふかでとても美味しかったので確認してみると、わかさいも本舗の

新しく発売したばかりのお菓子でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「アーリーリーリース」 懐かしい用語です。クラブの進歩とともに忘れていましたが、注意して練習してみます。
tx1
2017/05/29 06:58
右手のコックを維持することを意識してます
オクチン
2017/05/29 07:20
わかさいも本舗  北海道では有名な会社なのでしょうか?
しげちゃん
2017/05/29 08:44
★tx1さん

私はボールが上がり過ぎるのですが、原因はアーリーリリースではないかと思っています。
当分はこの練習が継続すると思います。
ルイ
2017/05/29 18:12
★オクチンさん

すでにオクチンさんは取り組まれていたのですね。
私は遅ればせながらと言う感じです・・(^^;
ルイ
2017/05/29 18:13
★しげちゃん

わかさいもと言うお菓子があって、これは洞爺湖で有名なお土産のお菓子なのです。
わかさいもだけでなく色々と美味しいお菓子を発売しているようです。
ルイ
2017/05/29 18:15
一瞬 ドラ焼 かと思いましたが、
トラ焼 ですね!
どんなお菓子なのでしょう!
中身を見たかった!
やま
2017/05/29 21:11
★やまさん

見た目はまるでどら焼きだとおもいました。
ネットで確認してみるとどら焼きも商品にありました。
ルイ
2017/05/30 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アーリー・リリース 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる