心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 車庫練

<<   作成日時 : 2017/05/28 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

早朝レンジの日でしたが寝坊してしまいました・・練習はしたいと思いま

したが外は雨が降っているので、車庫で練習をすることにしました。

昨夜ネットでただの素振りとボールを打つ時のスイングを観ましたが、あ

きらかにスイングが違うことに気付きました。

素振りだとトップで作った腕とシャフトの角度が、それほど解けないので

すがボールを打つとなると解けてしまいます。

もう一つハンド・ファーストで、インパクトを迎える打ち方を観ました。

この両方の打ち方の練習をレンジでも行なっていましたが、車庫で行うこ

とにしてみました。

画像


そしてレンジよりも車庫での練習の方が、成果が上がるような気がします。

レンジだとどうしてもボールの勢いや満足感を求めてしまいます・・車庫

だとボールの勢いも判らないので、つまらないのですが練習にはなるかと。

偶には車庫で集中的に練習をするのも良いかも知れません?

お昼に王将につい寄ってしまいました・・前回、餃子を食べるのを忘れて

しまいましたので・・満足することが出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子定食ですか!
いいですね〜
餃子というと、ご飯より、ラーメンとセットになってしまいます。
やま
2017/05/28 08:47
まとまった練習をしてから1ヶ月。効果が薄れてきました。もう一度しっかり練習したいと思うのですが、時間が...。
tx1
2017/05/28 09:34
こちらでは 王将に行って餃子を食べ忘れる人はまずいないことでしょう。(笑)
余計なことですが、もう少しよく焼きしてもらわれた方が
美味しいですよ。
しげちゃん
2017/05/28 10:24
★やまさん

餃子は私、白いご飯と一緒にいただくのが一番、美味しく食べることが出来ると思っています。
ルイ
2017/05/28 16:32
★tx1さん

以前の練習は週一度でしたが、最近はなかなか戻らないので車庫に降りて素振り等を行なっています。
ルイ
2017/05/28 16:34
★しげちゃん

そうですよね〜実は餃子も付いてくるのかと思ってしまいました(^^;
もう少し焼いた方が良いのですね〜次回は少し焼く様にオーダーしてみます。
ルイ
2017/05/28 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
車庫練 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる