心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド2

<<   作成日時 : 2017/05/23 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のレンジで右手の掌を地面に向ける様にするショットで、強いボール

が出ると感じていて実は楽しみになってきていました。

ラウンドではいきなり出来ないと思っていましたが、3ホール目の394

ヤードのミドルのティーショットで以前に飛んでいた頃の地点まで飛ん

でいました。

次の390ミドルでは右掌を地面に向けるように、意識して振ると見事に

右に引っ掛けて林の中・・3打目も木にぶつけてトリでした。

まだショットにはバラツキがあります・・アプローチは練習の成果が出て

いるもののまだアプローチの凡ミスが目立ちます。

特に悪いのはパットですが、あきらかに練習不足です・・前半48−19。

スルーで後半のスタートホールに向かう時に、GDOのDMで観た「安定

したショットを打つ為に」と言う記事を思い出しました。

画像


ミスの原因はインパクトに意識が行き過ぎる事だそうです・・対策はフィ

ニッシュを意識する事だそうです。

後半はフィニッシュだけを意識してやってみようと廻りましたが、結果的

に気付いた事ですが私の意識はインパクトに向かっています・・(^^;

いきなりラウンドでは無理がありました・・練習から始めます。

おかげさまで後半は50−18・・何とか100を叩かないで済みましたが

収穫を感じました。

右掌をダウンで地面に向けるまで行かなくとも、それに近い動きだけで

ボールが掴まって飛ぶみたいです。

今回は暖かいだろうと思って出掛けましたが、最高気温15度でお風呂

がとても嬉しかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も連休前半の練習の効果が薄れてきました。日々の積み重ねが大事ですね。
tx1
2017/05/23 07:13
★tx1さん

最近はスイングを若干変えて、飛距離が伸びそうに感じています。
おかげで素振りは毎日行っています。
ルイ
2017/05/23 16:39
お疲れ様です。
なんとか二ケタでよかったですね!
アプローチミスが増えてくると、厳しいです。
また練習して、調整ですね!
次回は暖かいというか、暑くなるのでは?
やま
2017/05/23 23:14
★やまさん

上がり3ホールはスコアを数えてしまって、ハラハラしてラウンドしていました。
そろそろ半袖でラウンドしたいものです。
ルイ
2017/05/24 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド2 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる