心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチの練習

<<   作成日時 : 2017/05/22 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の早朝レンジでは練習の後半になって、アプローチを打っている時に

手打ちになっていると感じました。

今回はアプローチの練習から始めたのですが、すぐに手打ちにならないよ

うにと思い出すことが出来ました。

私のアプローチは振り幅で打つのですが、どうしても私の場合は捻転が疎

かになって手打ちになってしまいます。

10、30ヤードは安定して打てるようになってきていますが、20ヤー

ドが未だに安定せずにばらついてしまいます。

画像


アプローチの後に通常のショット練習をして気付きました・・アプローチ

で手打ちしないように振っていると通常のショットにも生きます。

ランニングアプローチの練習も開始しました。

ボールを右足の前に置いてハンドファーストで2.5、5、10ヤードを

キャリーで打つ練習も繰り返しています。

後はゴルフ場で転がりがどの程度出るかを確認するだけです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アプローチ、ショートゲームの重要性を痛感しています。暑くなってきましたが練習は必須ですね。
tx1
2017/05/22 07:20
昨日のラウンドでアプの大切さを再再認識させられました。
もう 何度目かな。
しげちゃん
2017/05/22 08:33
★tx1さん

アプローチの練習の成果を感じられるようになってきています。
もう一つの小技・・パットをどうにかしなければいけません。
ルイ
2017/05/22 18:58
★しげちゃん

アプローチの練習成果が出始めていますが、まだまだと早朝レンジを継続します。
もう一つ・・パットが問題です。
ルイ
2017/05/22 18:59
アプローチ下手の私です。
先日のHD1、2の方のアプローチの上手さに感心しました。
そりゃスコアはまとまるよなと他人事ながら感心しました。
しげちゃん
2017/05/23 09:39
★しげちゃん

アプローチの練習は自分としては、結構おこなっているつもりですが、まだたりないのでしょうね。
ルイ
2017/05/23 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプローチの練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる