心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2017/05/21 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

早朝レンジに出掛けましたが、前日に観たGDOさんの動画を試してみよ

うと思っていました。

「右手の使い方を覚える」と言うタイトルでどんな動きかと言うと、右手

にボールを持ってダウンスイングをして、眼前にボールを叩きつける様な

動きをするのです。

いわゆるアームローテーションでしょうか?この動きは何度も同じ様な

記事を読みましたが、引っ掛けると感じてやりませんでした。

今回の動画ではこの動きをすると、前傾が崩れないというのです。

画像


家で試してみると確かに前傾が崩れないように感じます。

素振りから始めて打っていると左には行くものの、意外にもそれ程大きく

左に行かないのです。

一時間半アプローチの練習を挟みながら、打ち続けましたが打つ毎に安定

してきていて、ボールが低く出て勢いも感じます。

おそらく掴まりが良いのだと思います。

でも・・いきなりラウンドでは上手くいかないでしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も封印していた手首の動きを意識し始めました。練習してみます。
tx1
2017/05/21 06:24
★tx1さん

私も以前はコックを作ることは避けるようにしていました。
最近は出来るだけ自然にと思っています。
ルイ
2017/05/21 20:24
しっかりと身に着けてラウンド実践でナイスショットして下さい。
しげちゃん
2017/05/21 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる