心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーティーン

<<   作成日時 : 2017/05/17 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもDMを送って貰っているGDOさんからの、レッスン記事を読んで

以前行なっていた動作を忘れていた事を思い出しました。

記事の内容はパッティングのことでしたが、ボールの上半分をアッパー軌

道で打って、順回転でラインに乗せてカップを狙おうと言うものでした。

その記事の中にルーティーンで一度、ボールの前にヘッドを置くとフォロ

ーをイメージしやすくなると記していました。

画像


パッティングのストロークのポイントは、インパクトやテイクバックに意

識を強く持ちすぎずにフォローをしっかり取ることだそうです。

このボールの手前にヘッドを置く動作、プロの真似をして行なっていたの

ですが、いつの間にか省いてしまったことに気付きました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
週の半ばになると今週末に向けて何かやらねば、と思うのですが、決め手が...。ヒントの得られるもの、ありがたいですね。
tx1
2017/05/17 07:03
”インパクトやテイクバックに意識を強く持ちすぎ”・・・
ズバリこれは、私です
フォローをもっと意識します
オクチン
2017/05/17 08:30
ボールの前にヘッドを置くのはフォローをイメージしやすくなるからなのですね。
なんか 私が行うとボールに触れそうです。
しげちゃん
2017/05/17 08:52
★tx1さん

情報過多では有りますが、一応念のために記事は読むようにしています。
読んでみて気になる記事であれば、試すようにしています。
ルイ
2017/05/17 09:05
★オクチンさん

考えてみると、このフォローの動作が大事だと言うのを聞いたことが有ります。
それは男子プロの藤田選手のレッスン番組でした。
ルイ
2017/05/17 09:11
★しげちゃん

実は私もボールの前に、ヘッドを置く時に触れそうになると感じていました。
改めて試してみようと思います。
ルイ
2017/05/17 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ルーティーン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる