心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩ラーメン

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の札幌は妙に寒くて家でも暖房を点けているありさまです。

更には風が強く雨も・・そんな訳でゴルフへのモチベーションも下がって

今回のラウンドはパスして練習をしていました。

ランチはあまりにも寒いので温かいものを食べたいと・・ラーメンでもと

思いましたが、出掛けたいお店が休みなのでどうしょうか?と考えている

うちに、一軒のラーメン屋さんを思い出しました。

500円と言う値段が眼をひいて、ネットで調べてみると函館のラーメン

屋さんだと言うので、前から塩を食べたいと思っていました。

前は函館塩と言うメニューがあった筈ですが、今回はありませんでしたの

で塩を注文しました。

画像


やはり透明なスープであっさりしていますが、コクがあるスープで、食べ進

めていくうちに函館で食べたものよりも塩分が若干強い様な気がします。

それと塩ラーメンにモヤシ・・もしかすると札幌ラーメンに合わせているので

しょうか?それでも美味しく戴いた私です。

お客さんの食べていた味噌も醤油も美味しそうでしたが、後から入って来

たお客さんが注文していた北のブラックと激辛ラーメンのシベリアと言う

ラーメンが気になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いとまではいきませんが、先週末は冷やし中華をオーダーする気にはなりませんでした。春の天気は変わりやすいですね。
tx1
2017/05/16 07:14
こちらでは、塩ラーメンの美味しいお店は少ない様に感じています。

辛いのは苦手ですので、激辛などのメニューは全てパスする私です。
しげちゃん
2017/05/16 08:54
★tx1さん

どうやら、そちらも天候が不順なのですね
桜の咲く頃はいつも寒いのですが、こんなにも寒かっただろうかと思うくらいです。
今週末は温かくなるみたいです。
ルイ
2017/05/16 18:22
★しげちゃん

以前はこちらも塩の美味しいお店は、少なかった様に思うのですが、最近は増えているのかも知れません?
辛いのは私も苦手なのですが、初めて聞いた名前で興味を持ってしまいました。
ルイ
2017/05/16 18:24
またまたラーメンですね。
もやしは塩でも味噌でも合いますね!
やま
2017/05/16 22:56
★やまさん

函館の塩にはもやしが入っていませんでしたので、違和感を覚えてしまいました。
でも結果的には美味しく戴きました。
ルイ
2017/05/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
塩ラーメン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる