心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチ練習

<<   作成日時 : 2017/05/15 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は早朝レンジで柔らかいシャフトの練習道具を、持っていったお話し

を記事にしましたが、今回はアプローチ練習のお話しを記します。

前回のラウンドでSWでのピッチ&ランは、右足の内側にボールを置けば

私にとってベストだと気付きました。

今回はランニング・アプローチ・・前回、右足の前にボールを置いて打ち

ましたがピッチ&ランよりも転がしに良さそうに思いましたので、SW、

AWで2,5ヤード、5ヤード、10ヤードのキャリー打ち分ける練習を

継続しました。

画像


転がりはグリーンによって違うのでラウンド毎に、そのゴルフ場で確認し

てみたいと思っています。

SW56度での転がし以外のアプローチでは、精度を考えてキャリーで3

0ヤードまでにしようかと思っています。

1時間半打ち放題の練習でしたが、終了20分前にアプローチが手打ちに

なっていると気付きました・・実は先日のラウンド終了後のアプローチの

練習でも、同じことに気付きました・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小技の大切さ、集中力を保つ難しさを痛感させられました。練習しかありません。
tx1
2017/05/15 07:03
★tx1さん

アプローチはずっと練習を継続してきましたが、練習の効果は必ず出るものだと感じています。
最近気付いたことですが、私のアプローチの問題は手打ちだということです。
ルイ
2017/05/15 09:27
私事ではございました、パーオン2回で85
後半は パーオン1回で40で回れる事が出来ました。
やはり スコアはショートゲームなんだなぁとつくづく
思い知らされました。
しかし 今回はアプの精度は相変わらず低く、パットで全て救われました。
しげちゃん
2017/05/15 15:14
★しげちゃん

やはり小技は大事ですね。
私は基本的にパーオンが少ないので、どうしても小技に頼らざるえません。
アプローチの練習には励んでいますが、パットも練習しなければと思っています。
ルイ
2017/05/15 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプローチ練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる