心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

早朝レンジに出掛ける時に、シャフトの柔らかい練習道具をキャディーバ

ッグに入れました。

実は以前に鞭のように振れないものか?と考えた時に、この道具を思い出

して毎日振っていたのですが、ヘッドを感じられると言う他にもう一つ私

にとってのメリットがある事に気付きました。

それは以前からテイクバックで、右への捻転はある程度出来るもののフィ

ニッシュの時に、思う様に左に振り切れないと感じていたのです。

ところがこの練習道具を振っていると、不思議とフィニッシュで右肩が前

に出るくらい振り切る事が出来るのです。

画像


それで車庫で練習道具を振ったあとに、クラブを持って振ると同じスイン

グが出来るようになると共に、良いか悪いかは別にしてクラブのシャフト

が首に当たる様になってきています。

実際にボールを打っても出来るかを確認の為に、持って行ったのですが練

習道具を振ってからだと、練習道具でのスイングが出来るみたいです。

但しグリップや腕に力が入るとシャフトが首には当たりません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう練習器具を使うと、スイングの悪さが明らかになるのでしょうね。怖いような気がします。
tx1
2017/05/14 06:27
練習器具を振った後に、普通のクラブを振るとその効果が出るんですね〜
いや〜、欲しくなってしまいました
オクチン
2017/05/14 08:02
シャフトの柔らかい練習器具はよいみたいですね!
これを振ったあとにドライバーを振ると飛ぶようですが・・・
私も買ってみようかなー?
やま
2017/05/14 09:37
★tx1さん

この練習道具はかなり昔にお仲間さんが、購入したのを試した後にアイアンを振って驚きました。
アイアンのシャフトが柔らかく感じたのです。
ルイ
2017/05/14 19:32
★オクチンさん

かなり以前に購入したのですが、今頃になって購入して良かったと思っています。
両方にグリップが装着されていますが重さが違っていて、軽い方のグリップを持つと難しくなります。
ルイ
2017/05/14 19:35
★やまさん

この道具の良さはヘッドを感じて、振ることを体感できることではないでしょうか?
購入した動悸はこの道具を振った後に、アイアンのシャフトがフニャフニャに感じたからでした。
ルイ
2017/05/14 19:37
良い練習器具をお持ちですね。
練習場でもプロが勧めているのをよく見ます。
しげちゃん
2017/05/14 22:19
★しげちゃん

前回のしげちゃんからのコメントを読んで、この練習器具の練習が増えました。
こういうコメントを戴くとつくづく良い道具を購入したと満足します。
ルイ
2017/05/15 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる