心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い刺激

<<   作成日時 : 2017/04/06 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座に出掛けましたが、最近は講座の内容がイマイチ理解出来ないで

苦労しています。

どちらかというと講座よりも講座後の対局が目的になっている感じです。

初戦は雪が解けて約半年ぶりに、講座にやって来た大先輩と対局すること

になりました・・雪が降る時期になると道が滑るので休むそうです。

彼女の年齢は三桁・・のまれてしまったと言う感じで、どうして良いのか

解らなくなってしまいました。

画像


前半に随分と石を取られてしまいましたが、中盤から徐々に挽回すること

が出来ましたが、とても粘り強くて集中力に感心してしまいました。

結果的に勝利してしまいましたが妙に疲れを感じてしまい・・粘り強さ、

集中力で大先輩に負けていると実感しました。

改めてもう少し頑張らなければいけないと思った次第でした・・(^^;

戦績は二局目は敗北・・2勝1敗で又しても9連勝がならずでしたが、とて

も良い刺激を受けました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した囲碁ライフを送られているようですね。私も今週から来週にかけて対局の機会がありそうです。
tx1
2017/04/06 06:57
講座の内容がかなり高くなってきたと言う事でしょうか?
しげちゃん
2017/04/06 08:42
囲碁もゴルフもやっぱり集中力ですね(;^_^A
モコ
2017/04/06 19:42
☆tx1さん

私の環境には対局すると言うシーンがありませんでしたので、講座に通うという選択は対局の為と言って良いのです。
ルイ
2017/04/06 22:57
☆しげちゃん

以前の講座が初めての囲碁レッスンでしたので、私にとってはレベルが高すぎると感じています。
ルイ
2017/04/06 22:59
☆モコさん

囲碁を始めて数年になりますが、囲碁とゴルフの共通点を感じています
違いは囲碁の方が少しだけ長く出来るということでしょうか?
ルイ
2017/04/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
良い刺激 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる