心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドウスイング

<<   作成日時 : 2017/04/04 07:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、いつも録画しているゴルフのワンポイント・アドバイスを確認して

いると、クラブを持たなくても上手くなる練習というのを観て知ってはい

たものの、今頃になって良いかも知れないと感じました。

シャドウスイングなのですが、アドレスで大きなボールを手前に持ったよ

うに、両手を離したまま捻転するのです。

画像


このシャドウスイングを思わず試してみましたが、もしかすると手打ちの

防止になるかも知れないと感じました。

このシャドウスイング・・以前に観たクラブを持って、クラブを立てたま

ま捻転する練習と同じ練習だと感じました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
手打ちか体打ちか、いまだに試行錯誤を繰り返しています。難しい...。
tx1
2017/04/04 07:27
天気は良さそうですが、雪はしっかりと残っていますね。
しげちゃん
2017/04/04 10:01
☆tx1さん

手を使うのは当たり前だと思うのですが、私の場合は使い過ぎだと思うのです。
ルイ
2017/04/04 20:13
☆しげちゃん

平地でもこうして雪が残っているので、お山はまだまだ雪が深いと思われます。
ルイ
2017/04/04 20:14
シャドーは「大事です」。
モコ
2017/04/04 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
シャドウスイング 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる