心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽

<<   作成日時 : 2017/04/21 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りに車で小樽に出掛けました。

遊びではなかったので用件だけ済ませて、港に車を停めて少しだけ歩いて

きました。

昨年の12月に函館に出掛けましたが、やはり同じ港町ということもあっ

てか雰囲気が似ているような気がします。

画像


おそらく函館と小樽の大きな違いはというと、積雪量と温度差ではないで

しょうか?小樽の最高気温が札幌と同じくらいで6度・・寒かったです。

函館はというと11度・・やはり暖かい方が良いと思う私です。

以前に小樽の初代と言うラーメン人気店に、出掛けましたが行列で諦めま

したが近いうちに入ってみたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少し足を伸ばせば別世界。北海道の魅力ですね。
tx1
2017/04/21 08:25
札幌 函館 小樽 旭川も
ラーメン食べ比べ旅行をしてみたいモンです。
しげちゃん
2017/04/21 08:37
行列が出来てると行ってみたくなりますね、何系の味でしょうか?
モコ
2017/04/21 08:55
★tx1さん

札幌から小樽までは近いのですが、やはり景色は一変してしまいます。
小樽は札幌よりも古い街です。
ルイ
2017/04/21 11:06
★しげちゃん

札幌、函館、旭川に次いで有名なのは釧路のラーメンなのです。
実はまだ美味しい釧路のラーメンに出会ったことが有りません。
ルイ
2017/04/21 11:09
★モコさん

初代の味の表現を見たり、聞いたりしたことが有りません。
小樽で21年間味が変わらず人気のお店だそうです。
ルイ
2017/04/21 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
小樽 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる