心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 手元の浮き

<<   作成日時 : 2017/04/19 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、いつものお風呂で読んでいるゴルフ雑誌で気になる記事を見付けた

のですが、記事が長いので後回しにしていました。

タイトルは「手元の浮きをなくそう」・・最初、意味が判りませんでした

が読んでみて納得することになりました。

アイアンショットのインパクトは手元(グリップ)がアドレスの位置に戻

ってくるのが理想なのだそうです。

これを読んで手元が浮くというのは、私に当て嵌まると・・更に原因はも

しかすると、トップでのコックが早く解けることではないか?と思いまし

たら読み進めていくと当たっていました。

画像


ちなみにダフる、飛ばない、スライスする、といった悩みを抱えるゴルフ

ァーの大半はインパクトで手元が浮くのだそうです。

アーリーリリースで手元の浮く人の特徴が記してありました。

・インサイドアウト軌道で振ろうとするとダフる

・番手どおりの飛距離が出せない

・アプローチでボールを右に置けない

この3項目が当て嵌まるかというと疑問もありますが、少なくとも私はト

ップで作ったコックが早めに解けてしまいます。

この記事は谷原、藤本プロのコーチの阿河徹という方のものでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アーリーコックを防ぐにはグリップを強く握らないことも肝要みたいですね。
tx1
2017/04/19 07:22
それらに加えて、私の場合は前傾姿勢の崩れも手元の浮きに繋がっております。
しげちゃん
2017/04/19 08:24
きっとモコは、手が浮いてます(≧∇≦)
モコ
2017/04/19 11:06
★tx1さん

かなり昔にトップで腕が自然に、落ちるような動きを教わったことがあります。
それがアーリーコックを防ぐ、スイングだと今頃になって気付きました。
ルイ
2017/04/19 18:29
★しげちゃん

前傾姿勢の崩れも手元の浮きに、繋がっているというのを読んで私にも、言えることだと思ってしまいました。
ルイ
2017/04/19 18:31
★モコさん

モコさんまでが手元が浮いているのですか?
以前に何度かスイング動画を、観させていただいていますが気が付きませんでした。
ルイ
2017/04/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
手元の浮き 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる