心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし狸蕎麦

<<   作成日時 : 2017/04/18 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の練習の後に先週、食べることが出来なかったすみれで働いていたと

いうご主人のお店の、醤油ラーメンを食べたいと思いました。

ところが車を走らせているうちに気温が高く車の中が暑く感じたせいか、

とあるお蕎麦屋さんを思い出しました。

以前に冷やしたぬき蕎麦が美味しくて通っていたお店です。

画像


丼に出汁の利いた冷たいお汁がたっぷり入っていて、からっと揚った天か

すと大根を細切りしたものが入っていますが、山葵を多めにとかして入れ

て食べるのですがとても美味しいのです。

あまりに美味しくてお汁に蕎麦湯を入れて殆ど飲んでしまいました。

もっと早めに思い出すべきでした。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに「冷やし」の季節になった。そんな陽気が続く東京。今朝は春の暴風雨です。
tx1
2017/04/18 07:18
蕎麦は好きですが、冷し狸蕎麦は食べた事はありません。
気になります。
しげちゃん
2017/04/18 08:24
★tx1さん

こちらは一転して雨が降り続けていて、急に寒くなっています。
同じ蕎麦でも熱いのが欲しくなる一日です。
ルイ
2017/04/18 13:24
★しげちゃん

冷やし狸蕎麦は色々と食べてみましたが、こういうつゆ沢のは珍しいです。
冷やし狸はラーメン以上にお店によって様々です。
ルイ
2017/04/18 13:28
このお蕎麦はは、具がたくさんでおいしそうです。
暑い時は、ラーメンより冷たい蕎麦ですね!
やま
2017/04/18 21:30
★やまさん

私はおそばに関して言えば、冷たいお蕎麦のほうを好んで食べます。
もう一つ、冷たい蕎麦を熱いお汁に浸して食べるのも好きでした。
ルイ
2017/04/18 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
冷やし狸蕎麦 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる