心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝坊

<<   作成日時 : 2017/04/16 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は早朝レンジに出掛けるつもりでしたが、早めに目が覚めてしまい二

度寝をしましたら寝過ごしてしまいました。

しょうがないのでゆっくり眠ってから近くの屋外レンジに出掛けました。

左へ振り切る為の二球打ちもしましたが、さすがに打ち放題ではないので

数を少なめにして、素振りでイメージを高めました。

試してみると私は、やはり今迄左へ振り切れてなかったみたいです?

アドバイス集で読んだのを参考に色々と試してみましたが、私の場合はテ

イクバックを真っ直ぐ後ろに引くだけで、左に出ることがなくなりました。

画像


但しグリップをフックグリップにするとフックが強くなります。

問題はクラブが長くなるとミート率が下がること・・それとドライバーで

力むとトップが大きくなってフェースが閉じる前に、インパクトを迎える

みたいでボールが右に出ます。

飛距離を意識せずにトップをコンパクトにして、打つことに慣れなければ

いけないのではないでしょうか?

もっともっと打ち込みが必要な感じがしている私です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
練習しよう、と思っているうちに東京は夏日です。急がねばいけません。
tx1
2017/04/16 06:18
★tx1さん

もう夏日なのですね〜こちらはと言うと、ようやく春がやって来たという感じです。
ルイ
2017/04/16 19:13
先日、札幌で雪とニュースで観ましたが、
さすがにもう雪は無くなっていますね。
しげちゃん
2017/04/16 20:43
★しげちゃん

あの雪には驚きました・・なにしろ吹雪でしたし、とても寒くてどうなるかと思ったくらいでした。
ルイ
2017/04/16 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
寝坊 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる