心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 右への対策

<<   作成日時 : 2017/04/12 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の練習で気になったのが、ボールが右に出ることでした。

一応、改善策を試みた私ですが何をしたかというとスイングをインサイド・

インに振ってみましたが効果は若干・・でも手打ちになります。

帰宅してお風呂に入るときに持ち込んだのが、以前に購入してあまり目を

通してなかったゴルフのアドバイス集でした。

画像


読み出して気づいたのですが、ボールが右に出るのはヘッドがインサイド

から入り過ぎるのだそうです。

対策はと言うとテイクバックでヘッドを真横に引くこと・・更にはスライ

スが出る訳ではないのですが、フックグリップにする事だそうです。

今週の練習で試してみるつもりです。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アドバイス集
とても参考になりそうな本ですね。
しげちゃん
2017/04/12 08:36
出球が右は悪くないと聞いたことがあります。私の場合はアウトサイドイン矯正が課題です。
tx1
2017/04/12 09:03
モコも先週のラウンドでは、プッシュが多かったので修正しないとダメです(;^_^A
モコ
2017/04/13 05:15
★しげちゃん

かなり以前に購入した本でしたが、今頃になって読んで感心
しています。
ルイ
2017/04/13 15:15
★tx1さん

右への出玉はおそらくフェースが開いているのだと思いますが、意識してインサイドから振り下ろす様にスイングしています。
ルイ
2017/04/13 15:19
★モコさん

私の今年の初ラウンドはおそらく、5月になると思われますのでそれまでに修正したいと思います。
るい
2017/04/13 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
右への対策 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる