心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS うまくなるグリップ続き

<<   作成日時 : 2017/03/08 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前に勤めた会社の同僚とランチを一緒しました。

会話は自然にゴルフの話題に〜レンジでの練習を開始したそうで3月一杯

に、ドライバーだけで1000球打つのが目標だそうです。

昨日も記事にしたうまくなるグリップを試したそうですが、やはり飛距離

が伸びて方向性が良くなったと話していました。

いかに右が悪さをしていたのかと呟いていました。

実はうまくなるグリップの記事には、続きが有りましたが省いていました。

それはうまくなるグリップを身につけるという4つのドリルでした。

画像


1. ゆるゆるの手首に慣れる・・右手一本で小さな振り幅でゆるゆる感を

   知り慣れる。

2. 握る力加減を知る・・顔拭きタオル等をグリップに巻き付けて、普段

   の握り方で振ると、フワフワ感で手首に力が入らない感覚を知る。

3. 手首を使う感覚を知る・・手首だけでクラブを使って円を描いたり、

   左右にクラブを振る。

4. 手首を柔らかく使う・・うまくなるグリップで握ったら両手の親指を

  グリップから離すと手首に力が入らない。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
練習は量でなく質と思っていますが、数値目標も必要ですね。グリップ、意識してみたいと思います。
tx1
2017/03/08 07:34
やはり 敵はリキミでしょうか。
しげちゃん
2017/03/08 08:53

こんにちは。
日頃の努力?練習が大事なんですね。最近、
テレビでレディース・トーナメントを観ていますが
若い子はいいですね^^

札幌はまだ冬将軍が居座っていますね!
我がポカポカ県は寒気団に覆われ春遠しですよ!

ぷりめいら
2017/03/08 13:32
☆tx1さん

私はというと基本的には質より量のタイプで
はありますが、今回のは間違いなく質だろう
と思います。
ルイ
2017/03/08 18:34
☆しげちゃん

やはり力みは良いことがないのでしょうね。
私もおそらく右の力みが悪さをしてるのでし
ょうね。
ルイ
2017/03/08 18:36
☆ぷりめいらさん

こちらはというとまだ寒いですが、日差しが
春のものに変ってきていると思います。
身体の動くうちは身体を使うゲームを楽しみ
たいと思っています。
そちらの富士の景色をいつか観たいと思って
いる私です。
ルイ
2017/03/08 18:40
ドライバーを1000球は無理ですわぁ(;^_^A
モコ
2017/03/08 20:59
☆モコさん

私も以前にドライバーばかり振った事があり
ますが、私の場合はスイングがおかしくなっ
てしまいました。
ルイ
2017/03/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
うまくなるグリップ続き 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる