心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS フィニッシュのイメージ

<<   作成日時 : 2017/03/06 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ダイキンオーキッドレディスをテレビで観ていて、何故かフィニッシュに

注目していました。

いつも録画しているワンポイントアドバイスの番組で、プロがゴルフの動

きは普段の動きにない動きなので窮屈に感じる筈と・・それが楽な動きだ

と感じるとなると問題があると話していました。

以前に久し振りに超スロースイングを試してみましたが、その時に初めて

私のスイングはインパクト直前辺りから、前傾が解けて行くと知りました。

画像


そして前傾を解かないでフィニッシュをする事を試してみると、私にはとて

も窮屈で違和感を覚えたのです。

そんな事を確認したくて各選手のスイングを観ていると、アンソンジュ選

手のスイングがそれに近いと感じました。

私はTVのスイングやゴルフ雑誌のプロの写真を観て、私はフィニッシュ

の形を長い間、勘違いしていたのかも知れないと思いました。

ちなみに川岸選手惜しかったですが次に期待です。

ランチはチケットを戴いて格安であんかけ焼きそばを戴きました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、スイング全体のリズムを重視するように心がけていますが、再現性の維持に苦労しています。フィニッシュも安定させるのは難しいです。
tx1
2017/03/06 07:07
私の場合、切り返し後からもはや前傾が崩れているとの指摘を受けました。
直そうとしていますが、今までと違う動きのためでしょう
かなり腰が痛いです。
しげちゃん
2017/03/06 08:50
☆tx1さん

スイングのリズムには数年前のオフ練のテー
マに掲げたテーマです。
このテーマは私が取り組んだ中で一番の成功
だったと記憶しています。
ルイ
2017/03/06 19:47
☆しげちゃん

それは私も同じ様な感じだと思われます。
アンソンジュ選手のスイングに違和感を覚え
たことがありましたが、前傾を崩さないとあ
のスイングになると初めて解った様な?
ルイ
2017/03/06 19:54
フィニッシュは永遠の課題でもあるんですが、ビシッと決まった時はいい弾道で飛んでるような気がします(;^_^A
モコ
2017/03/06 20:20
☆モコさん

私はフィニッシュをプロの身体を反ったカタ
チに、勘違いしていたかも知れません。
少し違和感がありますが前掲を意識していこ
うと思います。
ルイ
2017/03/07 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
フィニッシュのイメージ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる