心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンブロー

<<   作成日時 : 2017/03/27 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の練習でいきなり試した、ダウンブローのイメージで振ったのが上手

く打ち込むことが出来て、とても良い感触を得ることが出来ました。

練習をしなければと思っていましたが、先週から喉をやられた様で体調が

イマイチで素振り等の練習が出来ていないのです・・実は打ち込むイメー

ジのスイングの、始動の動き方に思い当たる動きがあったのです。

その動きとは昔にゴルフを教わった方がよく行なっていた動きなのです。

それはトップのカタチを造って、捻転と言うか下半身の動きによってクラ

ブを動かさないまま腕が落ちる動き・・それを何度も繰り返していたので

記憶していました。

画像


先日、ライザツプのレッスンを受けている方の、ブログを読む機会に恵ま

れました。

なんとその方が課題を与えられていて、全く同じ動きを一日に150回も

行なっているのを知りました。

その後にその練習の成果でしょうか、ダウンブローで打てるようになって

来たと知りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合は手前数センチを「ダウンブロー」。早く矯正しないといけません。
tx1
2017/03/27 07:07
『結果にコミット』にはしっかりと宿題が出ているのですね。
しげちゃん
2017/03/27 08:41
☆tx1さん

私も何とかしたいと思っているのですが、ダウンブローを習得するには時間が掛かりそうです。
ルイ
2017/03/27 20:18
☆しげちゃん

その宿題が凄いと思いました。
毎日、一つの動作を一時間も行なっているのには驚きました。
ルイ
2017/03/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ダウンブロー 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる