心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルUP

<<   作成日時 : 2017/03/24 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前に講師から私の囲碁の進歩の為には、スピード感が必要だと進言され

た事がありました。

私の囲碁の打ち方は、初心者の教室が長かったものですから、守り中心の

打ち方で石を繋げていく打ち方で、大きく飛んで打つことがないのです。

つい最近までパソコンでの対局で中々、進歩を感じることが出来ないので

講師の言う様に、要所で大きく飛んで打つようにしてみました。

画像


すると急に勝率が上がって来ました〜先日の対局で試してみると3連勝

でしたが、実は置き碁を減らしてもらっての対局でした。

もしかすると私の棋力は少しだけ上がっているかも知れません?

出来るならゴルフのスコアもこういきたいものです。

先日、久し振りにマーボー豆腐のとても美味しいお店に、出掛けましたが

大満足でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな転機があるものですね。私もそうありたいです。
tx1
2017/03/24 07:10
ナルホド、 新しい展開を試みられているのですね。
しげちゃん
2017/03/24 08:20
レベルアップ羨ましいですね〜
私も大きく飛躍したいです
オクチン
2017/03/24 12:47
☆tx1さん

今回の転機は、囲碁の初心者だからではないかと私は思っています。
だからと言う訳ではないのですが、ゴルフにも通じる道がないかと考えてしまう私です。
ルイ
2017/03/24 21:45
☆しげちゃん

囲碁だけは最初から教室に通いましたので、基本に忠実な囲碁を覚えたと思うのです。
ゴルフは逆に自分のレベルを考えない、練習だったと感じるようになりました。
ルイ
2017/03/24 21:48
☆オクチンさん

囲碁の初心者だから、感じられたのではないかと思われます。
囲碁とゴルフは違うと思うのですが、囲碁の上達の為の方法が、囲碁と同じだと思う様になりました。
ルイ
2017/03/24 21:51
麻婆豆腐 おいしそうです。
大盛ですね!
やま
2017/03/25 10:59
☆やまさん

このお店のご主人は、陳さんのお店で修行した方でマーボー豆腐はお得意の料理だそうです。
ルイ
2017/03/26 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
レベルUP 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる