心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンブロー

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日も続けてレンジに出掛けることになりました。

今回は屋外のレンジなので雪がしっかり残っていますので、よく見ていな

いと落下地点がわかりません。

今年からは必ず素振りをしてから打つ様にしているのですが、なかなか安

定してミートする事が出来ません。

5番アイアンを振っていると後ろから知人が私のスイングを観ていて、ヘ

ッドが手前から入っているとの指摘を受けました。

画像


おそらく救い打ちになっていたのだと思われます。

なるほどとダウンブローを意識して、縦にヘッドを落とすように振ってみ

ると、見事にナイスショットだったのです。

その後、同じ様なショットを続けて打つ事が出来ませんでしたが、その一

打がとっても良い感触だったのです。

たった一打の感触で練習に対するモチベーションがUPしました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も色々練習してみたいことがあります。練習環境のせいにせずに頑張ります。
tx1
2017/03/21 07:23
すくい打ち  何時まで経ってもなっております。
しげちゃん
2017/03/21 09:01
☆tx1さん

ダウンブローをすっかり忘れていた事に気付きました。
何となく過去の経験値で素振りだけで、そこそこ行けると思っていましたがなめていました。
ルイ
2017/03/21 20:20
☆しげちゃん

アドバイスがとても嬉しかった反面・・忘れていた自分に悲しくなった私です。
おそらくそんなことを何度も繰り返す私だろうと・・(^^;
ルイ
2017/03/21 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ダウンブロー 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる