心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動アシスト

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日ゴルフショップを覗いた時に、途中で自転車屋さんがあったのでつい

ふらっと寄ってみました。

すると良い自転車を見付けました〜スポーツタイプにはないと思ってい

た電動アシストの自転車があったのです。

体調を壊して諦めた筈の自転車で、北海道を一周することが可能かも知れ

ないと思ったのです。

画像


車で北海道を廻ってみて自転車だと改めて大変だと思いました。

坂道の登りや向かい風にアシストしてくれるみたいです。

問題は充電に一時間掛かるので、途中に充電をしなければいけません。

更には容量が足りるかどうかです。

もう少し様子を見ようと思いますが、もっと容量の多いのが開発されると

、まだ北海道一周が出来るかも知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電動自転車も普及しましたね。値段と重さが印象に残っています。
tx1
2017/03/13 07:10
少し前に 奥さんが購入を検討していました。
バッテリーの寿命による買い替えが必要とかで断念した様な
記憶が・・・。
今は 改善されているのではと思いますが。
しげちゃん
2017/03/13 08:20
☆tx1さん

少々、調べてみましたがやはり値段と重さが気になりました。
ルイ
2017/03/13 19:33
☆しげちゃん

まだ少ししか調べていませんが、まだ自転車旅行には容量が不足しているような気がします。
もう少し待ってみようかと思います。
ルイ
2017/03/13 19:36
電動自転車で北海道一周できたらすごいです。
しかし、充電に一時間は厳しいと思います。
やま
2017/03/13 21:41
☆やまさん

自転車を諦めて車で北海道を廻っていますが、改めて自転車では厳しいと感じました。
電動アシストだと向かい風と坂道だけは、乗り切れるかも知れません?
ルイ
2017/03/14 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
電動アシスト 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる