心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS レッグカバー

<<   作成日時 : 2017/03/11 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、忙しい時間が続いて珍しく疲労感を感じていました。

それでも休むことなく動いていたのですが、その疲労感がいつの間にか軽

い乗り物酔いの様な感じに変りました。

この感覚は妙に微かに記憶があります・・数年前に目眩が起きて病院に通

ったことが有りますが、その時の症状だと思ったのでした。

以前に試して効果のあったことを、再び試みるとやはり改善がみられたの

です・・それはゴルフの為に購入した脹脛を締め付けるサポータです。

大型店で18ホール疲れないと聞いて購入したのです。

画像


その後にテレビで同じ様なサポーターを装着して、仕事をしている人達の

ことを知りました。

それは小樽の寿司職人の皆さんで、立ち仕事でとても疲れるのだそうです。

疲れる原因は足の血管の血が停滞して、時間と共に血液が血管を通して筋

肉に浸透するのだそうです。

それを回避するのが脹脛のサポーターで、脹脛に圧をかけて血が停滞しな

いように、圧をかけるのだそうですが装着すると調子が戻りました。

昔はとても高価でしたが随分と安くなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な対処法があるのですね。参考にさせていただきます。
tx1
2017/03/11 05:57
医者から、足から血のパンプアップが足らないと言われてます。
参加にさせていただきます。
しげちゃん
2017/03/11 15:12
☆tx1さん

この方法は以前に原因が判ってから、何か
良い対策がないものかと調べて見付けた方
法です。効果は本当にあります。

ルイ
2017/03/11 18:40
☆しげちゃん

この症状の方は少なくないみたいです。
以前にもラウンドを一緒した方もそうでし
たが、その方の原因はストレスだとか?
色々と原因があるみたいです。
ルイ
2017/03/11 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
レッグカバー 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる