心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪祭り

<<   作成日時 : 2017/02/09 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今迄の囲碁講座に出席することが出来なくなりました。

折角、覚えた囲碁なので何とか継続したいと、一つの講座を見付けて講座

の初日を迎えました。

以前に一度だけ体験レッスンを受けたのですが難しいと感じました。

二度目なので数を重ねると何とかなるかも知れないと?

講座後には対局が用意されていますが、級位者が少なく以前のとは違って

対戦相手は講師が決めてくれます。

画像


画像


画像


以前に参加していた「級位者の日」と言うのは、同じレベルの人と対局す

る様になっているのですが、こちらは段位の方とも対局するようです。

今回は9級でデビューしましたが、同じ様な級位の方と対局してなんとか

2勝1敗・・対局さえ出来なくなると思っていましたので、久し振りに対

局して充実感を覚えました。

ゴルフも楽しいのですが、囲碁は囲碁で違った楽しみを見付けた気分です。

帰りに雪祭り会場の大通り公園に寄ってみました。


画像


画像


画像
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁もゴルフも環境を変えると新しいものが見えてくるかもしれませんね。私も囲碁に時間を充てたいです。
tx1
2017/02/09 07:08
雪祭り  何時になったら行けるかと毎年思っております。
しげちゃん
2017/02/09 08:47
☆tx1さん

通える講座が見付かって、本当に良かったと
感じた時間でした。
これで当分、囲碁を習い対局も出来ます。
ルイ
2017/02/09 18:57
☆しげちゃん

雪祭りは毎年出掛けていますが、年々食べ物
のお店が増えているように感じます。
ルイ
2017/02/09 18:59
雪まつり
すごいです。
毎年思うのですが、
雪で、ここまで作れるとは、すごいです。
トランプさん、似てますね!
やま
2017/02/10 22:27
☆やまさん

昨夜も大通り公園を通りかかりましたが、や
はり夜の方が人が出ていて混雑していました。
プロジェクションマッピングを観ましたが迫
力がありました。
ルイ
2017/02/11 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
雪祭り 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる