心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 58→56

<<   作成日時 : 2017/02/08 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、お風呂に入る時に週間パーゴルフを持ち込みました。

そして気になった記事のタイトルは「寄せはゼッタイ56度!」〜今の私

はキャディ・バッグの中は58度のウェッジなのです。

その昔、私はアプローチでは56度のウェッジで打ちたいと思っていて、

オフの度に一冬練習をしていました。

そしてラウンドで試すのですが、ミスが多くて結果的に52度のウェッジ

に戻ることを繰り返していました。

56度の方が良いと言う理由は

・ 58度よりもシンプルに打てる

・ 硬いボールでも58度の様に想定外に高いボールが出ない

画像


藤田光里プロは寄せが簡単で、52度との間隔が開き過ぎずにフル・ショ

ットでも距離感が出せると。

成田美寿々プロはピッチ&ランを確実に寄せたいと、56度に行き着いた

そうですが変なスピンが掛からないと。

前田陽子プロはやはり転がしやすいとの理由で、58度から56度に替え

たそうなのです。

私は58度はラウンドではバンカーしか使っていませんが、レンジでは5

8度での練習をずっと繰り返してきました。

そろそろ56度に替えようかと思い始めています。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだウェッジ云々する段階に達していません(;´・ω・)

早く追いつきたいものです。
tx1
2017/02/08 07:31
52、58です。
58は基本、バンカー専用です(なかなか出ませんが・・・)
しげちゃん
2017/02/08 09:47

こんにちは♪

ゴルフは難しいスポーツなんですね!角度を決めて
打つですね。

深々と降る雪の街並みを見ますと、アダモの
“雪が降る”が流れてきそう♪

ぷりめいら
2017/02/08 13:30
☆tx1さん

考えてみるとゴルフを始めて、ずっと背伸び
をしてきたように思います。シャフトをNS
とはいえスチールにしたのも背伸びでした。
最初がウェッジだったのです。
ルイ
2017/02/08 18:44
☆しげちゃん

私も同じ組み合わせで58度は、アプローチ
の練習を続けてきましたが、ラウンドでは上
手くいかずバンカー専用でした。56度を開
いたり閉じたりして使ってみようかと^^
ルイ
2017/02/08 18:46
☆ぷりめいらさん

私にはゴルフは難しいと感じていますが、自
分で難しくしているとも言えるかと(^^;
この日は吹雪いていて顔が痛い感じ・・アダ
モの「雪が降る」は以前に嵌ってしまった唄
でした。
ルイ
2017/02/08 18:50
56度と58度
たった2度の違いですが、
58度はむずかしい。
だから、私は56度ですが、ほぼバンカー専用です。
アプローチは52度中心です。
やま
2017/02/10 22:29
☆やまさん

私は56度以上は難しいので、バンカーしか
使っていませんでしたが、練習だけは継続し
てきましたのでそろそろ56度で生かしたい
と思うようになって来ました。
ルイ
2017/02/11 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
58→56 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる