心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 左肘

<<   作成日時 : 2017/02/03 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のオフはレンジには出掛けていませんが、少なくとも毎日の素振りや

シャドウ・スイングを欠かしていません。

以前は素振りなどには目も向けませんでしたが、色んな記事を読んで素振

りやシャドウ・スイングは意外にもスイングを改善させたり、スイングを

忘れない効果があるのだと言う事を、様々なプロやコーチのお話しを読ん

だり聞いたりしたのです。

素振り等を毎日継続しているうちに、最近になって今まで出来なかった事

が出来るようになってきているのです。

画像


それは腕のカタチ・・インパクト後のフォローで、両腕で作った三角形を

維持出来るようになって来ているのです。

ゴルフの覚え始めでフォローで左肘が、逃げる動きのスイングを覚えてし

まっていたのです。

あとはラウンドで出来るかどうかですが、春まで練習を継続したら出来る

ようになるでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日モニターで自分のスイングを見て、素振りが必要と感じました。スイング作りの基本ですね。
tx1
2017/02/03 07:06
先日練習に行った時、プロから「これ付けてみたら」と渡されたのが輪になったゴムでした。
右脇から左肘を締めてハーフショットをします。
しげちゃん
2017/02/03 08:49
☆tx1さん

以前、ラウンドで詰まって待ち時間を前の組
のプレーを見て気付きました。素振りだと良
いスイングをするのに、ボールを前にすると
跡形がなくなるのを見て気付きました。
ルイ
2017/02/03 19:44
☆しげちゃん

以前からしげちゃんのブログを見ていました
ので、しげちゃんのスイングをイメージして
いました。左脇が空くとは思ってもいません
でした。
ルイ
2017/02/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
左肘 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる