心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS うまくなるグリップ

<<   作成日時 : 2017/02/27 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日もお風呂に入る時に、昨年戴いた週刊パーゴルフを持って湯船に

浸かりました。すると気になる記事を見付けました〜タイトルは「うまくな

るグリップ」倉本プロの元のエースキャディーさんの記事でした。

手首のロックをなくすとヘッドが走って更には曲がらないのだそうです。

いつもだと面倒なので読まないのですが、今回は読んで試す事にしました。

画像


まずは左手です。

グリップが小指丘の下を通るように握るのだそうで、ちなみに生命線のへ

こみで握ると手首がロックされてしまうそうです。

ポイントは左の親指は力を入れずにそっと置くだけだそうです。

画像


右手は指先をグリップに引っ掛けるように握るのだそうですが、私はどち

らかと言うと右手を深く握っていた様で違和感を感じてしまいました。

ポイントは上から見て右手の中指と薬指の爪が、見えないように握るのだ

そうですが妙に頼りない感じがします。

折角なのでこのグリップをマスターしたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グリップですか? 最近無頓着だったかもしれません。
tx1
2017/02/27 08:43
グリップは唯一のクラブとの接点ですから、大事ですね。
しげちゃん
2017/02/27 09:03
グリップは、大事な基本ですが・・・
中々難しいですね〜
私も、今は、この写真のような感じでグリップしてま〜す
オクチン
2017/02/27 16:32
☆tx1さん

考えてみると私もグリップには無頓着だった
と思います。右手が頼りなく感じるので試し
てみようと思いました。
ルイ
2017/02/27 19:46
☆しげちゃん

お風呂でその記事を読みながら同じ事を感じ
ていました。
ルイ
2017/02/27 19:49
☆オクチンさん

私のグリップは試して気付きましたが、右手
をしっかりと握りやすい感じです。
暫く取り組んでみようと思います。
ルイ
2017/02/27 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
うまくなるグリップ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる