心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 前傾

<<   作成日時 : 2017/02/21 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、記事にさせていただいたブログでスロースイングを観ましたが、私

の記憶にあるスロー・スイングでした。

何故記憶に残っていたかと言うと、とあるレッスン会場に出掛けた時に教

えている方が、時間が有るとその動作を繰り返していたのです。

その動作と言うのはテークバックの後に、トップで左足を踏み込むと同時

に2、3度縦にダウンの動きを繰り返してから、フィニッシュまでゆっく

りと行なうのです。

この動作を最初のうちは50回・・そして150回もやると言うのですか

ら凄いと言うしか有りません。

画像


久し振りに試してみました。

スポンジボールを置いてゆっくり打つのですが、何度か試してみましたが

今迄、気付かないでいたことに気付きました。

それはインパクト後に前傾が解けてしまうことです・・このスロースイン

グを試さなかったらずっと解らないでいたと思います。

前傾を崩さない為には腹筋に力を入れると良いそうです。

ランチは久し振りにサンドイッチに珈琲でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前傾のポイント、宮里道場でD・イシイも最初に指摘していたと思います。歳とともに筋力が落ちて保てなくなるようですね。
tx1
2017/02/21 08:26
前傾姿勢の維持
これは私の一番の課題です。
練習場のプロからは、意識していて60点。
普通に打っていたら、前傾姿勢は全く出来ていないと
言われています。

しげちゃん
2017/02/21 11:12
☆tx1さん

私はと言うと前傾が出来ていると思っていま
したが、スロースイングを試みて出来ていな
いと知ることになりました。
ルイ
2017/02/21 19:21
☆しげちゃん

スロースイングには興味が失せてはいたので
すが、一日に150回と聞いて試してみよう
と思ったのです。
プロのスイングを観続けていて、いつの間に
か勘違いをしていたように思います。
ルイ
2017/02/21 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
前傾 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる