心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習量

<<   作成日時 : 2017/02/20 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近になってTVで有名なダイエットの会社が、ゴルフレッスンを立ち上げ

た事を知りましたが、そんな体験記を読む機会を得ました。

振り込んだ額を見て自分には無理だと、せめてどんなことをしているのか

興味を持って読んでみました。

理解できる事も多々有りましたが「膝を蹴る」と言う動きが気になりまし

たがどんな動きなのでしょう?

レッスンの効果での飛距離の伸びが凄いのですが、毎回出される宿題も凄

いのですが、それを実行されているのが素晴らしい。

画像


素振り等のドリルをなんと毎日一時間をかけて100回・・これは是非と

も見習わなければいけないと思いました。

レンジでの練習で打つ時は全力で素振りを、三回した後に打つそうですが

スイングを記憶する練習のようですが、身体が記憶する為には最低2.0

00回・・普通に考えると15.000回必要なのだそうです。

あきらかに私の練習量は不足しています・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガードバンカーからのエクスプロージョンショットで自身喪失気味です。練習しかないのでしょうね。
tx1
2017/02/20 07:01
全くの練習量不足です!
しげちゃん
2017/02/20 08:48
☆tx1さん

私はバンカーの練習だけはしませんでしたが
、する様になって気付いたのは練習の成果が
一番上がるのはバンカーだと思いました。
ルイ
2017/02/20 14:39
☆しげちゃん

今回はレッスン後の宿題で毎日、一時間も練
習を繰り返しているのをしって刺激を受けま
した。
ルイ
2017/02/20 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
練習量 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる