心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 足の親指

<<   作成日時 : 2017/02/19 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の札幌は気温が寒くなったかと思うと、急に暖かくなったりするので

道路が、アイスバーンになっていてとても滑りやすく危険なのです。

それでも私はと言うと、未だに足を取られて転んでいません。

先日はとても滑りそうな道を歩いていて、歩きながら思わず親指で靴底を

掴むような動きをしてしまいました。

ヨガの準備運動のようなものですが、足でものを掴むような動きを繰り返

すのですが、この動きはゴルフに良いのではないかと思いました。

画像


それで一時期、素足で立って親指で床を掴むようにすると、前に移動する

ことが出来るので継続していました。

アイスバーンで思わず親指でその動きをしてしまいましたが、この動きは

ゴルフの為になるのではないかと思いました。

このトレーニング・・続けてみようかと思うようになりました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、ゴルフのレッスンビデオで足、中でも指の重要性を強調しているものがありました。
tx1
2017/02/19 06:34
指で地面をつかんで、切り返しで飛球線方向に捩じるというのが動画にありました
私は、出来そうにありませんが・・・
オクチン
2017/02/19 10:12
☆tx1さん

実はヨガで脚を伸ばして座って、足の指を握
ったり伸ばしたりするのですが、私この動き
をすると脚が攣ってしまいます。それで脚の
指だけでの移動を試す様になりました。
ルイ
2017/02/19 19:46
☆オクチンさん

私もそんなことは無理だと思っていましたが
、足の指でニギニギする様になってから、も
しかすると出来るようになるかもしれないと
、思う様になってきています。
ルイ
2017/02/19 19:49
ナルホド しっかりとゴルフに有効なポイントを掴まれていますね。
しげちゃん
2017/02/19 22:29
☆しげちゃん

きっかけはヨガだったのですが、足の指をニ
ギニギしただけで脚が攣ってしまいました。
それをきっかけにして足の親指を使うように
なりました。
ルイ
2017/02/20 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
足の親指 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる