心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 100切スイングを身につけるには

<<   作成日時 : 2017/02/18 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GDOさんからのDMに「100切スイングを身につけるには」と言う動

画が気になって観てみました。

何せ昨年は少ないラウンドでしたが随分と100を叩いた様な?

ポイントを三つに分けて説明していましたが、ボールを捕まて打つ為のポ

イントのようです。

画像


1. テイクバックでは腕を使わずにフェースを開かない

2. テイクバックでアドレス時に構ええた右脚の角度を崩さない

3. トップからダウンで腕が縦に落ちるような動きをする

三つとも以前に意識していた動きですが、最近は意識が飛んでしまってい

るような?

そして3の動きについては意味が判らないで行なっていました(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の動画を見て、腕だけで上げているのに気付きましたが、なかなか修正できません。このアドバイスも参考にさせていただきます。
tx1
2017/02/18 10:04
☆tx1さん

私はテイクバックで、手を使わないようにす
る為にフェースがボールを向いたまま動かす
様に意識していました。
ルイ
2017/02/18 13:20
私も年に数回 100を越えます。
しげちゃん
2017/02/18 17:34
☆しげちゃん

私の場合は雪解け後のラウンドで、100を
叩いてしまうのですが昨年は、後半でも叩い
た様な気がしています。
ルイ
2017/02/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
100切スイングを身につけるには 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる