心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアン編

<<   作成日時 : 2017/02/12 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はドライバー等のウッドの手入れ法を紹介しましたが、今回はアイア

ンやウェッジ等の手入れ法です。

用意するものは激落ちくん(ドイツ生まれの魔法のスポンジ)、水、タオル

と使い古した歯ブラシだそうです。

ここでもアイアンやウェッジ等のソールやフェース面など、ヘッド全体を

激落ちくんに水をつけてゴシゴシこすれば、汚れがあっという間に落ちる

そうです。

画像


仕上げはドライバーと同様に乾いたタオルで拭けばOKだそうです。

フェースの溝は使い古した歯ブラシを使って、溝に詰まった芝や土などを

掻きとってくれるそうです。

ちなみにこの激落ちくんというのは、ホームセンターや薬屋さんで安く販

売しているみたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
激落ちくん、優れもののようですね。探してみます。
tx1
2017/02/12 08:25
激落ちくんですか〜
是非、試してみま〜す
最近お手入れしてなかったので、早速購入してやってみます
オクチン
2017/02/12 14:35
☆tx1さん

激落ちくんはマツモトキヨシに置いてあるみ
たいです。札幌には出店していないと思って
いましたが確認してみるとありました。
ルイ
2017/02/12 17:27
☆オクチンさん

私も試してみたいと思っていましたが、まだ
探せていません。後で確認すると激落ちくん
と言うのは、鋼製の汚れ落としに効果がある
みたいです。
ルイ
2017/02/12 17:35
激落ち君  気になります。
しげちゃん
2017/02/12 20:41
☆しげちゃん

ゴルフ用品だけでなく、色々なものを綺麗に
出来るみたいです。
ルイ
2017/02/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アイアン編 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる