心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単クラブ手入れ法

<<   作成日時 : 2017/02/11 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも送られて来るGDOさんのDMに、クラブの手入れの方法が中古ショ

ップの店長さんに教わったとかで記事になっていました。

まずはドライバー等のウッド類です。

フェース面やソールなどシルバー部分は水だけで汚れが落ちると言う「激

落ちくん」と言う、魔法のスポンジを使うと簡単に汚れが取れるそうです。

但し激落ちくんは目の細かい、やすりの様なものなのでクラウン部分など

の塗装部分はNGだそうです。

画像


最後の仕上げは乾いたタオルで拭くとOKだそうです。

クラウン部分の塗装部分は、車用コンパウンドをティッシュに少量たらし

て最後に新しいティッシュで拭き取ればOKだそうです。

ちなみに下取り時に、この方法をすれば高く下取りしてくれるとか?

試してみたいと思いました^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パーシモン時代、そして昔はアイアンも丁寧に手入れをしていましたが、最近は倶楽部に置きっぱなし。いけませんね。
tx1
2017/02/11 16:26
下取りに出す時、しっかりと掃除しよ。
しげちゃん
2017/02/11 19:23
☆tx1さん

私がゴルフを始めた頃は、パーシモンが珍し
くてつい購入していました。
私も車のトランクに積みっぱなしです。
ルイ
2017/02/11 20:10
☆しげちゃん

中古ショップの店長が、そう話しているそう
なので間違いないかと思います。
ルイ
2017/02/11 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
簡単クラブ手入れ法 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる