心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続

<<   作成日時 : 2017/02/10 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、録画予約しておいたガッテンを観てみて、ヨガをした後に血圧が改

善することに納得することになりました。

冷え性を治すと言うものでしたが、その方法が血管を伸ばすと言うものだ

ったのです。

まさにヨガやストレッチで経験してきた動きだったのです。

血管を伸ばすと血流が良くなって、血管を柔らかくする物質が働きだすと

共に体温を上げるのだそうです。

画像


考えてみると以前のヨガ教室で、体温が上がったと話しをしていた方もい

ましたし、ストレッチでも体調が良くなったと複数の方が話していました。

ちなみにその効果はと言うと、時間と共に戻ってしまうので毎日継続すべ

きだと・・最近忙しくなってきていて素振りも疎かになってきています。

なんとも継続すると言うことは本当に難しいと思う最近です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も感心があって録画した番組を見始めたところです。
tx1
2017/02/10 07:14
何事も 継続出来る人は偉大な方で結果を出せる人だと思います。
しげちゃん
2017/02/10 10:47
確かに継続は難しいです、生活の一部にしないとあきませんね(^.^)
モコ
2017/02/10 16:47
☆tx1さん

私がヨガに辿り着いたきっかけは、ゴルフの
為の身体の各部の可動域を広げるのが目的で
した。今はと言うと血管を伸ばすことに注目
しています。
ルイ
2017/02/10 19:17
☆しげちゃん

確かにしげちゃんの仰るとおりだと思います。
やはり、その為には何とか継続するしかない
と懲りずに挑戦したいと思います。
ルイ
2017/02/10 19:20
☆モコさん

私も実はそう思っているのですが、中々上手
くいかないのが現実です。何とか実生活のル
ーティーンにしたいと思っています。
ルイ
2017/02/10 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
継続 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる