心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い

<<   作成日時 : 2017/01/09 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近になってアイアンの飛距離が落ちて来たので、アイアンの

買い替えを考えていて昨年、大型ショップに出掛けてスチールはも

う無理とカーボン・シャフトのアイアンを試打しました。

その時に感じたのは簡単だと言うクラブを、色々と打ってデーターを

確認してみましたが、自分に合うクラブは違うと感じました。

久し振りにゴルフショップに出掛けてみると、飛距離が出てデーター

が良かったアイアンが、とても安くなっていて残りは1セット・・この状

況は過去においてはかなりの確立で購入しています(^^;

画像


もう型落ちではありますが、以前の1/3くらいの価格で不思議に

感じて中古の展示品を見てみると、なんと中古の方が高いのです。

担当者が違うのか?お店の間違いではないでしょうか?

思わず衝動買い・・アイアンを査定しますよと言うので、お願いする

とキャディバックが買えるのでバッグも替える事にしました。

この時期はクラブ等が買い時みたいで、良いお買い物が出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬になるとラウンドのペースが落ちるせいか、ギアを含めて色々とゴルフのことを考える時間が出てきます。私もギアを物色中...。
tx1
2017/01/09 08:28
☆tx1さん

昨年に色々と試打を繰り返しておいて良かっ
たと思っています。好みのクラブや評判の良
いクラブをも数種類打ちましたが、意外に求
めるデーターが出ませんでした。
ルイ
2017/01/09 12:50
新しいアイアンはカーボンですね!
中古でも、合うクラブが見つかれば、買い替えでよいと思います。
これを使いこなせるようになるといいですね!
やま
2017/01/09 19:21
今シーズンの準備の始まりですね。
しげちゃん
2017/01/09 21:35
☆やまさん

ゴルフを始めて間もなくシャフトをスチール
に替えましたが、そろそろ厳しくなって来て
いて中古よりも安い新品でした^^
試打で一番安定して飛んでいたので大丈夫か
と思います。
ルイ
2017/01/09 21:38
☆しげちゃん

アイアンが飛ばなくなってきたのも、ゴルフ
の楽しさが半滅した原因かと思います。
アイアンを替えれば楽しくなるかも知れない
と購入しちゃいました。
ルイ
2017/01/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
衝動買い 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる