心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題

<<   作成日時 : 2017/01/07 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年初の囲碁講座でしたが遅くに出たので、ランチはどこも混んで

いて高架下の人気のラーメン屋さんなんかは屋外で並んでいました。

時間がないので入った事のない中華のお店に入りましたが、もう少

しお店のレパートリーを広げなければと思いました。

囲碁講座は昨年講師が話していましたが、子供の囲碁イベントが有

るので昨年の宿題の説明をしてもらいました。

画像


宿題の死活での生き方を具体的に教わりましたが、説明を聞いてい

るととても簡単に思えました。

実際にいざ解くとなると、まだまだ苦戦する私でしたがとても良い

ヒントになったと思います。

考えてみるとゴルフの本でヒントを掴んだと思っても、実際に行な

ってみるとそう簡単ではないのとよく似ています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もです。
安定を求めてか、同じお店に行く傾向が有りますので
新規お店の発掘しなければと思っております。
しげちゃん
2017/01/07 08:46
☆しげちゃん

私の父が一点集中という感じでしたが、私も
似たのでしょうか?同じ傾向にあると痛感し
ています。
ルイ
2017/01/07 09:32
囲碁教室、続けられていますね。私は1年以上独学になっています。
tx1
2017/01/07 10:20
☆tx1さん

囲碁教室については今のところ、止めるつも
りは有りません。その割には進歩がないかも
知れませんがまだ楽しいと感じます。
ルイ
2017/01/07 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
宿題 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる