心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ

<<   作成日時 : 2017/01/06 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

年が明けてから久し振りのヨガでしたが、やはりヨガをやると血流

が良くなるのを感じました。

もう既に筋肉痛になっていますが、股関節を柔らかくするヨガ?を行なった

後に年配の方が色々と質問をしていました。

股関節を柔らかくすると可動域が広くなると、話していたのを聞い

てスイングに効果が出れば良いなと思う私でした。

画像


今回一番しんどかったのは、四つんばいになって片腕、片脚を床か

ら浮かせて更に支えている、片脚の足も浮かせて身体を膝と片手で

支えるというものでした。

聞けば背筋と体幹が鍛えられると聞きました。

思わず家でやろうかな?とも思いましたがかなりしんどいです。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ。やるといってから時間ばかり経過しています。ジムのタイムテーブルを調べねば...。
tx1
2017/01/06 08:04
今年は体を無理の無い範囲で鍛えなければと思っておりますが、継続性に難ありの私です。
しげちゃん
2017/01/06 08:13
☆tx1さん

二週間ヨガを休んでいましたが、再開してみ
て体調が復活するのを感じました。
出来るならずっと継続したいと思っています。
ルイ
2017/01/06 08:41
☆しげちゃん

私はと言うと以前のストレッチでは、覚えて
家でやればと思っていました。ところが一人
で家では中々出来ないことを知りました。
ルイ
2017/01/06 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ヨガ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる