心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 評価

<<   作成日時 : 2017/01/05 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前の仕事仲間から連絡が入ってランチをご一緒してお茶すること

になりスィーツでもと珈琲とケーキを注文しました。

もしかすると珈琲を飲みに出掛けて、スィーツを注文するのは初め

てかも知れません?が良いものですね。

仕事等の近況を話しましたが、やはりゴルフのお話しになります。

そんな中でアプローチのお話しになりました。

彼が言うには、ロング・アイアンやウッドでのスイングは、身体の

画像


動きが小さい方が良く、逆にアプローチの身体の動きの方が大きく

て良いと言うのです。

もしかすると通っているレッスンでの教えでしょうか?

ちなみに私のアプローチは、ボールがファーンと上がるけれども身

体の動きが硬いそうです。

初めてアプローチの打ち方の評価を戴きました〜それを参考にして

アプローチも磨きたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
珈琲にスイーツ。私には定番ですが、検診の数値が...。暫く自粛です。

レッスンのあり方も今年は考えようと思います。画像で自分のスイングを見るのは得るものが多いと今さらながら感じています。
tx1
2017/01/05 07:56
スイーツを食べながらのゴルフ談義は頭に入りそうです。
しげちゃん
2017/01/05 11:39
☆tx1さん

私も暫くは抑えようと思っていたのですが、
お仲間さんからのお誘いを断る事が出来ませ
んでした。
お仲間さんからもレッスンの誘いが有りまし
たがどうしたものかと。
ルイ
2017/01/05 14:04
☆しげちゃん

以前はコーヒー屋さんでスィーツ等は食べな
いお仲間さんでしたが、お互いに年月を重ね
てきたせいでしょうか?
甘いのはリラックスできますね。
ルイ
2017/01/05 14:06
あけおめです
今年もよろしくお願いします
アプローチは、私は体の動きは小さいですね〜
最近は、ヒール側から入れる意識でダフリが無くなりました
オクチン
2017/01/05 16:59
☆オクチンさん

私のアプでの動きは自分では小さいとは思わ
ないのですが、動きが固いというのは何とな
く納得です。最近は室内でプラスチックボー
ルで練習していますが、意識しているのはリ
ラックスでしょうか。宜しくお願いします。
ルイ
2017/01/05 17:37
ロングアイアンやウッドは、体の動きは小さいほうがよいのですね!
自分の場合、飛ばしたくて力んで、体の動きを大きくしてしまいます。
それで、ミスしてしまうようです。
今度、この点を気にしながら、やってみます。
やま
2017/01/05 21:31
☆やまさん

長いクラブはどうしてもミート率が悪いので
、左右や上下の動きを抑えると言うことなの
でしょうね。
飛ばすにはやはり捻転と壁を作るのが肝でし
ょうか?
ルイ
2017/01/07 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
評価 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる