心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーコック

<<   作成日時 : 2017/01/04 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

年が明けて四日目になりますが、のんびりしようと思っていましたがすぐ

に飽きてしまい時間を持て余してしまいました。

昨日は久し振りに歩いて外に出掛けましたが、ほんの数日歩かなかっただ

けなのに体力が落ちたような気がします。

以前に介護の関係者から、人は動かないとすぐに体力が落ちると聞いてい

た事もあり、暗示に掛かったようにそんな気がするのでしょうか?

時間を持て余して昨年、弟から貰ったパーゴルフを読んでいると、木戸愛

画像


プロが芹沢プロに教わった事として、ノーコックが記事に載っていました

アプローチでボールが上がり過ぎるのを相談したそうです。

実は私も思い当たるのです・・原因はコックを使い過ぎるとフェースの入

射角が安定しないのだそうで。

その改善に取り組んだところ、アプローチだけでなくショットの精度が上

がったそうです。

私は以前にコックを意識していたので少し試してみたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アプローチも奥が深いですね。私も年末のレッスンでもらったアドバイス、バックスイングが小さすぎるのを是正する、を実践中です。
tx1
2017/01/04 09:12
私はあまりコックは気にしていないのですが、今度練習に行った時、確認して見ます。
しげちゃん
2017/01/04 13:46
☆tx1さん

今日は以前の職場のお仲間さんと、食後お茶
してゴルフの話題になりました。
アプローチの身体の動きは通常のショットよ
りも大きくて良いと聞きました。
ルイ
2017/01/04 17:12
☆しげちゃん

私もコックは気にしていませんでしたが、シ
ョートアイアンでの球筋が時として、ばらつ
いて上がり過ぎる事が多いのです。
ルイ
2017/01/04 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ノーコック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる