心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 芯を外さない

<<   作成日時 : 2017/01/31 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、アマチュアの飛ばない理由がロフトが寝てしまう&芯から外れるの

二つでしたが、芯から外れない為の女子プロコーチの、アドバイスを試し

てみました。

岡山絵里プロのコーチのみぞおち重心と言うのがあってピンと来ません

でしたが、体重移動を考えずに首の付け根から背骨を通る、一本の軸をイ

メージして身体を回転させると言うのが私には、とてもミート率が上がり

ました。

画像


他に有ったのは一ノ瀬優希プロコーチの股関節から前掲するアドレス、堀

姉妹や諸見里プロのコーチのフィニッシュでピタッと止まる・・右ももに

左ももを付ける様にすると、体重移動がスムーズに行なえるそうですが私

には難しいです。

取り組みやすいと感じたのは前田陽子プロのコーチからの腰から腰への

ハーフスイングを腰の回転で打つことでした。

大江香織プロのコーチからの、インサイドからクラブをおろすと言うのが

不思議と良い様に感じました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の映像を見て、全体のバランスが悪いのにびっくり。素振り、イメトレからやり直しになりそうです。ルイさんの域にはまだまだです。
tx1
2017/01/31 07:13
自分に合うアドバイスを選んでいかないといけませんねぇ。
練習場のプロが
「TV、雑誌、ネット等でのレッスンは要注意です。
 各個人によって症状が違います」
ちなみに私は 2人のプロから「物凄くインサイドから降りている」と言われ、矯正中です。
今は、基本TVや雑誌のレッスンは見ない様にしています。
難しいです。
しげちゃん
2017/01/31 08:52
☆tx1さん

私も自分のスイングを見ると、いつもショッ
クを受けてしまいます。最初はあまりの酷さ
にですが、二度目は改造する為に練習してき
たと言うのに代り映えしない事にです。
ルイ
2017/01/31 20:12
☆しげちゃん

しげちゃんのレッスン記事に対しての、姿勢
は何となく感じていました。
私の場合は最初はまさに当てはまって何度も
失敗を繰り返してきました。
今はその経験が生きてきた様に思います。
ルイ
2017/01/31 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
芯を外さない 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる