心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続き

<<   作成日時 : 2017/01/28 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の記事の続きです。

辻梨恵プロのコーチの、クラブのロフトが寝るのを回避するスイングへの

アドバイスは私には難しいと感じました。

切り返しで腰を左にスライド→身体は横の回転ではなく縦に使う・・ダウ

ンで左ひざを伸ばす様に切り上げていくのだそうです。

フォローで結果として右肩が下がりますがこれはOKだそうです。

確かにプロのスイングを観ていると、この動きだと思うのですが私が試

してみると最初はまるで当たりませんでした。

画像


翌日にようやく当たるようになりましたが、良いかも知れません。

佐伯美貴プロのコーチのアドバイスがとてもシンプルです。

右手でボールを叩きに行くとロフトが寝て当たってしまうそうです。

バックスイングを小さく、フォローを大きくする練習をするとハンドファ

ーストで当てる意識がつきやすく、ロフトが立つと記してありました。

何度か試してみると確かにハンドファーストで当てる意識を持ちなが

らスイング出来るみたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週はモニターで自分のスイングをチェックしながら練習してみたいと思います。
tx1
2017/01/28 08:48
☆tx1さん

自分のスイングは何度も見ては一新しようと
、努力をしてきたつもりですが変化がみられ
ない私です・・(^^;
ルイ
2017/01/28 19:35
私にはちょっと いや大きく難しそうです。
しげちゃん
2017/01/28 22:24
☆しげちゃん

やはり何事も試してみないと判らないものだ
と思いました。
ルイ
2017/01/29 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
昨日の続き 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる